スポンサーサイト


名古屋CS

どうも、ふるちんです(。・ω・。)ノ♪

昨日は名古屋CS行ってました!
前日からみゐくん・ホリくんと共にふるちんカーでおやつとか寄りながら名古屋へ。
そして、夕方以降へろゐんさんや関西勢の皆と合流。ぶっちゃけ、グダグダし過ぎだったり、俺ばっかり車出したりしてだるかったりでキレそうになりましたが、察してくれている人もちゃんといて良かったです。誰が悪い訳でもないけど、噛み合わなかった。

もうあんなんは嫌や……。

夜はほぼ徹夜で調整会やってました。個人的にはじゅすと君がお気に入り。トイレっ子の愛称で呼ばせてもらう。
全体的にカオスでした。関西勢元気ありすぎる。「気分の悪さ」流行り過ぎ。お前ら絶対気分良いだろwって何回突っ込みそうになったことかww

そんなこんなでCSに臨んで来ました。以下、レポ




名古屋CS
人数:270くらいだっけ
使用:HEROビート

一回戦 インゼクター ○×○ 先攻
・バック除去誘って、温存したスキドレ通してアナザービートして勝ち
・先攻ダングルでシャドウ立てられる。何とか返すも返しの嵐からのダンセルリビデで負け
・序盤スキドレ、殴ってくる虫に幽閉。リソース切れさせて、ダメ押しのトラゴで押し切って勝ち

なんかクロルさんって人がノリでチーム戦にして、最後チームの勝ち負け自分にかかってたから勝てて良かった

二回戦 インゼクター ○×○ 後攻
・あらかさまにハンド強い。アナネオヒロブラスパークヴェーラーミラクル噛み合って勝ち
・HERO引けなくて困ってるところに嵐からのキル。負け
・ヴェーラー+幽閉。ブレーカーからのシャイニング。相手ダングルからのヴォルカで返してくるもこっちの返しゴーズで完全にペース掴んで勝ち

三回戦 インゼクター ○×× 後攻
・ヒロビの動きしてセンチ効果チェーン予言でハンド把握して勝ち
・初手が紫一色wHERO引けず、嵐されて何もできないまま負け
・めっちゃ優勢で、相手カーガンで嵐落ち+サイク二枚消費。安心してガン伏せしてたら相手予言で自分の嵐回収からの剛健で嵐めくるw当然嵐打たれて一気に4アドもってかれてインゼの動きされて負け。開いた口が塞がらなかった

四回戦 聖刻 ○○ 後攻
・相手の初動がトレミスからのなんか妥協召喚できる奴回収だったからヴェーラー。バックなかったからデュアスパからのエクスカリバー&シャイニング。相手返せず2キル
・カーD×2からのワンキルパターン。ゴーズで止めてエアーからの超融合。トルネードに奈落当てられてハンドはバブル1枚wミラクル×2引いて、ふるぼっこw勝ち

五回戦 ラヴァル ○×× 後攻
・相手セット+伝道場からの嵐・爆発予約。サイクで割ってアナザーで殴る。次相手バック1エンド。エアー追加してゴリ押したらゴーズ出る。超融合で解決して2キル
・HERO引けずにスパーク3枚。バックで時間稼いでるところを嵐からの爆発で負け
・相手ドローゴー。ゴーズケア出来るからアナザーで殴ったら案の定ゴーズ出る。スパークヒロブラ置いて返したら、伝道場・嵐・爆発×2される。当然負け

結果:3-2の筈が書面上では4-1になってる。順位は31位。最後のラヴァルの子が勝ちを譲ってくれたのか?わけがわからないよw

決勝トナメいけるのは32人。4-1は確実に決勝トナメ上がれるってなってたのに他の4-1してる身内3人誰も上がれませんでした。訳が分からないまま、僕の名古屋CSは終わりました。最後あまりにもあっけなくて遊戯嫌いになりそうでした(´・ω・`)

その後、みゐくん・凪さん・へろゐんさん・しゃろみら君・ホリ君・しょく君・うに君・あと名前分からないし絡みもない誰かとラーメン食べに行った後、静岡勢乗せてふるちんカーで帰宅しました。

2日間めっちゃ楽しかった\(^O^)/



今回の反省としては、メインは負けなしだからそこそこ良かったんじゃないかなと。
サイドはトラゴーズ・ブレーカー・幽閉・マイクラが強かった。逆に奈落が微妙。
負けたパターンは、HERO引けないパターンと嵐が絡む無理ゲーパターンだけ。
元から分かっていたことだけど、この二つはどうしてもヒロビ使う以上ついて回る問題だから何とかしたい。

ヒロビで勝ってる人マジでどうしてんの?
どうしても嵐ケアできないときとかHERO引けないときとか絶対あるよね?
もっとモンスター増やせばいいの? いや、多分プレイヤースキルの問題だけどw
もっと、プレイヤーとしてのレベルを上げれるように精進しますわ。
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

ふる

Author:ふる
うんこっこ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
リンク
みくろっく

みくろっく
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
