

名古屋CSレポ

昨日は前日からしゃろみら君や柔雀君達と名古屋で徹夜で麻雀やってて、前回以上に最悪なコンディションで名古屋CSに参加してきました~

使用デッキはライトロードです。
本当はヒロビ使おうと思ってたんだけど、サイドとエクストラ忘れたのでライロしか持ってませんでしたw
因みにこのライロは新制限用でフリーやるようにサクッと組んだデッキで、調整どころか一回も回したことなかったです >_<


一回戦 POTさん(アライブHERO) ○○ 後攻
相手はどっちもショックルーラー出してきましたが、毎回オメガでどついてやりました。
ネクガ、ギアフリードが強過ぎました。

二回戦 ナリさん (代償ガジェ) ○×○ 先攻
ガジェ相手にはギアフリード立ててお触れ張れば積ませられるいうことが分かりました。

三回戦 エンサンさん (アライブ) ○×ET○ 後攻
久しぶりにエクストラターン突入しました。まぁ、流石にアライブには負けない

四回戦 WOOL30さん (スキドレTG) ○○ 後攻
どっちも嵐ぶっ放したった!相手に申し訳なかった (´・ω・`)

五回戦 やすさん (代償ガジェ)××○ 後攻
どっちもハンド弱すぎて流石に無理ゲーだった

予選4-1で謎の決勝トーナメント進出w

一回戦 オーヴァーさん (チョウレンビート) ×○× 後攻
・初戦は正直勝ち目なかった
・二戦目はギアフリードを相手が知らなくて勝った感。爆発ケア出来るとか強すぎ
・三戦目は相手がこのデッキに対する戦い方知っててキツかった上に爆発強すぎ。最後何かライロ引けばソラエクコストで墓地が確定で肥えて、勝ちが見えるハンドだっただけに残念(相手3伏せスクドラ、マエストに対してソラエク裁きギアフリード生還)



決勝トーナメント1落ち。ベスト16位でした。
デッキ選択も構築もかなり怪しかっただけに悔やまれます。
実際に使ってて構築で変えたい部分が3枚もあった。
唯一良かったことは虫を踏まなかったこと。虫厳し過ぎるw
新制限意識してただけに、踏んだ相手が良かったです。
あと、近々久しぶりにネット上でレシピが掲載されることになりそうですが、ライロっていうのが恥ずかしいw
プロフィール

ふる

Author:ふる
うんこっこ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
リンク
みくろっく

みくろっく
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
