

無敵ライロ

一昨日はっちCSに遊びに行ってきました。
使用したのは、しゃろみらが二分で作ったとかいう無敵ライロっていうライロをしゃーぷやジュニアさんと一緒に改悪したやつww


はっちCS個人戦:使用 無敵ライロ

一回戦:マドルチェ ×○○
二回戦:征竜 ××
三回戦:AF先史遺産 ×○×
四回戦:征竜 ○○
五回戦:武神 ○○(○×○)かも。あんまり覚えてない

クソみたいな戦績でした。デッキもかなり怪しかった。何が無敵だったんだろうか……。

しゃろみら曰く無敵カードの魔人は幽閉とか脱出とか幽閉とか槍シャトーとか幽閉とかでほぼほぼ一ターン以上生き残ることはありませんでしたw

槍入れようとずっと思ってて、結局入れずにめっちゃ後悔した。あと、エクストラにクリムゾンブレーダー入れるの忘れてて落とした試合があったし、ゼピュロス欲しくなる場面も多かった。つーか、メインデッキ45枚ってのが頭おかしいwww

徹夜で急ピッチで仕上げたというのもあるけど、今思うと意味わからん構築過ぎる。
絶対もっと早くからちゃんと考えて調整してたらもう少し勝てただろって思いました。

以下、出来損ない無敵ライロのレシピ



【無敵ライロ】
裁き×3 開闢 カオソ×2 威光魔人×3 虚無魔人
ルミナス×3 ライラ×2 エイリン ガロス
ウォルフ×2 ライコウ ライデン×2 フェリス
ワイバー×2 コラプ×2 オネスト×2 ネクガ×3 G×3 フェーダー×2
援軍 ソラエク×3 大嵐 蘇生 おろ埋 月の書

計45枚

エクストラ
閃光龍 閻魔龍 スクドラ ミカエル ブラロ
フェルグラ アークナイト ビュート ラグナ
ダイヤ チェイン 深淵 ショック マイン リヴァイ

サイド
クロウ×2 ライオウ×3 ライコウ
サイクロン×3
トラスタ×2 預言 御前試合×3


因みにこの日は盛り抜きで裁きは一回も使うことなく、サイドで強かったのはライオウとトラスタだけでした。
一番強かったのは間違いなく開闢。
めっちゃ出した。多分5回くらいだしてそのうち三回開闢オネストワンキル決めたったw

メタビート考察【2014年2月以降】

【クソみたいなメタビート】
●モンスター 13枚
閃光の追放者×3
パキケファロ×3
ライオウ×3
ジャスティスブリンガー×2
ブルブレーダー
サイバードラゴン
●魔法 10枚
増援
強欲で謙虚な壺×3
禁じられた聖槍×3
収縮3
●罠 17枚
強制脱出装置×3
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×3
スターライトロード×2
強化蘇生×2
虚無空間×3
神の警告
神の宣告

●サイド
女戦士×2
ブレイカー×3
ブラックホール
サイクロン×3
ソウルドレイン×2
閃光ミラー×2
手違い×2

●エクストラ
キメラ
プレアデス
ティラス
アークナイト
バタフライ
等々




どうも、ふるちんです(*^^*)
なんとなくジャスティスブリンガー使いたくて、メタビート考えました。以下、自分なりのお粗末な考察。

まず、今デッキを選択する中で先行フェルグラントを超えられないデッキには人権ないと思ってます。
そして、新弾で新しく登場するアーティファクトのポテンシャルが非常に高く、これに有利取れないデッキも採用するに至らないと思います。
他にも、ヴェルズや先史遺産や炎星や機械族等いると思うので、欲をいえばその辺にも有利取れるデッキだと素晴らしいと思います。


採用したカードについて
●閃光の追放者
生きるマクロコスモスです。1600打点というまぁまぁなステータスと墓地に行くカードは除外という効果を持ってるカード。
こいつは除外効果も勿論強いんですが、真価を発揮するのは虚無空間と同時に握った時。
マクロ虚無が強いのはみなさんよくご存知だと思います。こいつがいるとアーティファクトは破壊されても効果使えない。3枚投入。

●パキケ
特殊召喚無効とかいうふざけたことが書いてある、特定のデッキ相手にはこいつ守ってるだけで勝ててしまうこともあるカード。チェーン乗る特殊召喚に対して強化蘇生とか、セットから入って破壊効果使ったりと結構器用な使い方も出来る。先行でこいつとバック握れてたら真っ先に出していきたい。征竜にもアーティファクトにもその他諸々にも役割持てるカード。当然3枚。

●ライオウ
Mr.メタビート。1900打点に加えてサーチとチェーンに乗らない特殊召喚無効にするスーパーマン。征竜等のリソースの供給絶ちながら殴りに行ける。当然3枚。

●ジャスティスブリンガー
レベル4戦士で1700打点。自分相手ターン問わずに特殊召喚されたモンスターの効果をターン1で無効に出来るイケメン。こいつ+収縮等のバックで閃光竜フェルグラント等の厄介な奴等処理出来る。
ローズとかみたいな致命的な脅威に蓋も出来る結構便利なカード。増援で下記のブレーダーと選択出来るように2枚。

●ブルブレーダー
レベル4の見た目獣戦士っぽいけど戦士で1600打点。 相手との戦闘によって発生するお互いへのダメージ0にして、ダメージ計算後にその相手モンスターを破壊する効果持ってる。盤面の脅威と1:1交換したり、メタビートでキツいデブリ横とかレドックス横とかみたいな壁を女戦士と違って一方的に退かせるナイスなやつ。
増援で持ってこれる選択肢として1枚。

●サイバードラゴン
ライフ削る要因。苦手なビート系に対する役割と、相手の機械巻き込んで融合。無くても良いかもしれないが割りと便利な1枚。

●増援
ジャスティスブリンガーとブルブレーダーの好きな方持ってこれるやつ

●強欲で謙虚な壺
事故回避しつつデッキの圧縮かけるカード。
あって無いようなデメリットしかない。
当然3枚。

●禁じられた聖槍
禁じられたお姉さんシリーズの1枚。
このデッキはモンスターの戦線維持が唯一にして絶対の勝利条件なので、各種魔法罠から守れるこのカードは優秀。コンバットトリックにも使えたりして便利なカード。当然3枚。

●収縮
打点の高いモンスターを処理したり、自分の戦線維持に貢献したりと重要な役割持つカード。これあるとフェルグラント越えるの楽になる。3枚。

●強制脱出装置
前期くらいから一番汎用性あって強い罠。数少ない返し札として重宝してる。強いから3枚。

●奈落の落とし穴
先置き前提なのがあまり好きじゃなくて普段は使おうとしないけど、このデッキではバックは基本的に全伏せだからなんだかんだ優秀。書いてあることは強い。2枚。

●次元幽閉
モンスター守る意味でも返しとしても優秀だけど、一番の採用理由は征竜のカードガンナーがとにかくキツいって理由。例えば、パキケ立てて征竜相手にどや顔してるときにカードガンナー出されると収縮では止まらないし、奈落にはかからない、強制脱出装置でもやってること弱いということで。苦手なビート系にも対抗できる札として採用。3枚。

●スターライトロード
使われると気分最悪で自分が使うとかなり気分良いカード。イキって大嵐とか撃ってくる輩にどや顔で叩きつけてやりましょう。
ダブると弱いけど、こいつか神の宣告は引いたか引いてないかで勝敗に直結するカードなので2枚投入。
発動してもスターダスト出ないってこともあるし、アーティファクトに対して優秀な大革命返しとかでも良いかもしれない。

●強化蘇生
相手の動きに合わせてチェーンでモンスター蘇生したり、追加打点として用意。リビデじゃなくて強化蘇生にした理由は、リビデと違って強化蘇生は場から離れてもモンスターが残るってことと、寝かせて置けること。レベルが変動してしまうこと踏まえても、嵐にチェーンしてモンスター立たせることで殺される展開を止められる可能性があるってのを評価した。強いけど、序盤でダブらせると負け筋になりえるので2枚採用。

●虚無空間
閃光の追放者があると鬼強、なくても特殊召喚一回止めればそれで役割果たしてるとも取れるカード。運が良いと場に残り続けて相手を苦しめてくれる。迷ったけど、ゲーム決める可能性あるカードだから3枚。

●神の警告
かなり強いこと書いてある。

●神の宣告
めちゃくちゃ強いこと書いてある。



●サイド
ビート系に強くしたいけど、お触れ対策のサイクロンと永続も入れたい。Gも欲しいっちゃ欲しい。難しい。


採用しようか迷ったカード
●カードカーD
アド取りに行けるのは強いんだけど、デッキ方針がモンスターでメタ張って殴りきるのに対して、それを放棄するカードなので不採用。あと盤面空けてまでアド取りに行ってもこのデッキは返しが強いわけじゃないし、どうしても1ターン相手に渡して殴られるっていうが負けに大きく近づく行為に思えてならない。

●トリオンの蠱惑魔
書いてあること強いけど、このモンスター自体が制圧力ないから止めました。
カード持ってないときは採用しない理由をそれっぽく作って自分を納得させろって誰かが言ってた。

●霊滅術師カイクウ
メタビートといえばな坊主だけど、こいつより他の採用してるモンスターの方が強いと思ったから不採用。本当は採用したいけど、これ以上モンスター増やすとバランス崩れる。サイドならありかも

●鎖付きブーメラン
試してみて好感触だったカード。ビート系に対して強いし、壁殴る手助けも出来るカード。あったら便利だけどないと勝てないカードじゃないし、枠がないから不採用。

●デモンズチェーン
いわゆる丸いカード。腐る相手がほとんどいなく非常に使いやすいカードではあるけど、盤面に打点が残るのがメタビートにとってはキツく、サイク等当てられたら戦線維持が出来なくなる=負けに繋がるということで不採用。



こんなところかなー。
暇でだらだら書いていただけなので、読みにくい文章になっていると思う。
サーセン(´・ω・`)

なんか良い構築やらカードあったら教えて下さいませ(^q^)

【束】ライトレイロード【考察】

どうも、お久しぶりです。ふるちんです(。・ω・。)ノ♪

今回はちょいちょい需要があったので、あたしが新環境で使っているライトレイロードの解説的なアレを書いていこうかなぁと思います。
ただの駄文になってしまった臭がプンプンしますが、読んでいただけたらと存じています。

自分の手の内曝け出すのも馬鹿な話ですが、どうせ一日辺りの閲覧数が一桁のこのブログでならなんら問題ないかなぁ……とw

ツイッターでつぶやく方がまだ危なry




《メインデッキ:40枚》
●モンスター(27枚)
ライトレイ ギア・フリード(3)
ライトレイ ダイダロス(2)
トラゴエディア(2)
カオス・ソルジャー ―開闢の使者―
冥府の使者ゴーズ
ライトロード・パラディン ジェイン(2)
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ(2)
ライトロード・ハンター ライコウ(2)
オネスト
フォトン・スラッシャー(3)
異次元の女戦士
カードガンナー(2)
エフェクト・ヴェーラー(3)

●魔法(13枚)
死者蘇生
大嵐
ブラック・ホール
増援
戦士の生還
強欲で謙虚な壺(2)
ソーラー・エクスチェンジ(3)
光の援軍
禁じられた精巣(2)

●罠(0枚)


《サイドデッキ:15枚》
D.D.クロウ(2)
増殖するG(3)
異次元の女戦士
サイバー・ドラゴン(2)
サイクロン(2)
聖なるバリア-ミラーフォース-(2)
王宮のお触れ(3)

《エクストラデッキ:15枚》
A・O・J カタストル
スクラップ・ドラゴン
聖刻神龍―エネアード
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・オメガ
№39 希望皇ホープ
機甲忍者ブレード・ハート
フォトン・バタフライ・アサシン
№50 ブラック・コーン号
H―C エクスカリバー
インヴェルズ・ローチ
交響魔人マエストローク
ダイガスタ・エメラル
№11 ビッグ・アイ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン









現在こんな感じです。
前環境の名古屋CSで使った時はもっとライロが多くて裁きやネクロガードナーが入っていましたが、今では抜けています。

というのも、前環境で使っていて当時2枚しか入っていなかったライトレイギアフリードに勝ちを貰う場面が多く、逆に負けるときのパターンが裁きを出せない事故とルミ子の弱さが目立つ場面でした。

やってみれば分かるのですが、ライトロードというデッキタイプに対して一般的なサイドボードで有効なカードというのは思いのほか少なかったりします。

明確なメタカードといえば、次元・モンスター効果封じ・特殊召喚封じですがそれらのメタカードは自分と相手に干渉する永続系罠が殆どです。よって、墓地・モンスター効果・特殊召喚を駆使してデッキを動かして勝ちに行くデッキはこれらの永続罠を投入することが出来ません。
だから、多くのデッキはDDクロウやエフェクトヴェーラー増殖するG、召喚反応系罠といった相手のみを阻害するピンポイントなメタに頼るわけですがこのライトロードは実はそういったメタカードがそれほど有効ではないんですw

その中で、相手が苦しい中で(それほど有効ではないけれど投入せざるを得ない)メタカードを有効牌へと変えてしまっていたのがルミ子でした。ルミ子は確かにパワーカードなのですが、手札を一枚切るという都合上エヴェ・クロウ・警告・激流(特にクロウ)を貰うと状況が急に苦しくなってしまいます。これが負けに繋がることが多く、安定性を考えるとルミ子には外れて貰いました。

相対的にコスト理論も通用しなくなってしまうので、大好きなウォルフたんとネクガくんにも外れてしまいます。
ライトロードの数が著しく減ってしまったので、普段でもトラゴで相手のヒュペ開闢グラファを奪うくらいしか使い道のなかった(流石に盛りすぎか……)ニートこと裁きさんにも抜けて貰います。

さて、パワーカードがどんどん抜けていってしまいました。
最強のビート要因のウォルフたんを始め、ルミ子に裁きのないこんな貧弱そうな紙束でどうやって相手をボコボコにするというのか……いやいやライトロードは永遠のビートダウンデッキですよw
ここで、裁きに変わるパワーカード。新しい切り札ことギアフリードを主軸としたデッキへとシフトしていくことを決意したわけですね。ギアフリードめっちゃ強いよ!なんたって、打点の高いシエンみたいなもんだからね!イラストも格好良いよ!なんで光らないんだよッ!!クソかよーッ!!!

まず、ずっと2枚しか持っていなかったので入れられなかったギアフリードを心優しい少年から頂戴したので3枚に増量。新しいウォルフたんに変わるビート要因としてフォトンスラッシャーを増量してダイダロスまで追加。これで結構戦えそうな感じになってきました。

そして、罠の全抜き。名古屋ではメインのバックは爆風が2枚入っていたのですが、エンドサイクされるのが落ちだったので秒で抜きました。
サイクロンも入ってません。というか、ライロのメインボードでのサイクロンは基本的に永続系やフィールドを抜く時以外は信用できません。

相手はライトロードを相手にするとサイクロンや大嵐、ナイトショット等のバック破壊系の魔法が腐るので結構な頻度でブラフとして伏せてきます。中途半端にバックを伏せたところでエンドサイクで機能しなかったり、相手の腐ってる札の処理をさせるだけで終わってしまうんですよね。
こちら側がサイクロンを入れたくないのも、相手の腐った札をサイクロンで抜いてしまうのが嫌だからです。
バックを退かすカードなんて大嵐だけで十分です。罠なんて撃ちたそうにしてたら撃たせとけばいいんです。こっちの攻め手の量が相手の罠を上回れば良いだけの話なんでw

これがふるちん流、後にも先にも【どうせ攻めるしかねぇ理論】ですw
この、【どうせ攻めるしかねぇ理論】のお陰でたとえ相手の伏せが何枚あろうが攻めの姿勢を保つことが出来ます。
突っ張れます!
というか、それしかやることがないです!w

一応ですが、サイクロンと似たような役割で槍が入ってます。
召喚無効系以外に有効な後出しのサイクロンって感じですね。ライラちゃんとの相性が抜群です。
あとは、ビートで相手の大型(クリスやオピオン等のキチガイ達)を突破したり、逆に大型を守る為だったりと役割は多いです。ただ、速攻魔法だからといって伏せてはいけません。よっぽど苦しい時にエンドサイクがないのを祈ってなら伏せるのもアリかもです。

構築においてはもう語ることはないかなぁ……全て役割がハッキリしているカードばかりなので、多分見ただけでどういう風に使うカードかは分かると思います。



最後に戦術について少しだけ。

このデッキの戦術は、基本的に2つだけです。
《ギアフリード+α》で制圧して勝つ。
もしくは、
【どうせ攻めるしかねぇ理論】に則り、相手の妨害札を超える攻め手の量でゴリ押して殴りきる。

どちらにせよ、溜め込んで叩き付けるだっけっ!!ですwww

基本的に相手のターンにバックを使うことがないので、自分のターンで如何に攻めたてるか、リソースの使わせ方、伏せの検討付け、返しのケアが出来るか。考えまくって攻めの姿勢を貫いください。
どうしてもキツめの相手がいますが、ビート系のデッキには滅法強いのでオススメです~
本当は2戦目以降の戦い方もあるのですが、あんまり変わらない気がするので割愛(面倒なだけ

もし負けちゃったら
「しゃーないわなぁ!」
で済ませるか、
「A I TE HI KI TSU YO I DAKKE!!」
で逆ギレしといて下さい。

まぁ、どうなっても知ったことじゃないですが←

以上、パワーカードを叩き付けることに定評のあるメンコ職人のふるちんでした~
もし質問等ある方は気楽に尋ねてください。答えられる範囲で今度は真面目に答えます\(^O^)/

名古屋CSレポ

昨日は前日からしゃろみら君や柔雀君達と名古屋で徹夜で麻雀やってて、前回以上に最悪なコンディションで名古屋CSに参加してきました~

使用デッキはライトロードです。
本当はヒロビ使おうと思ってたんだけど、サイドとエクストラ忘れたのでライロしか持ってませんでしたw
因みにこのライロは新制限用でフリーやるようにサクッと組んだデッキで、調整どころか一回も回したことなかったです >_<


一回戦 POTさん(アライブHERO) ○○ 後攻
相手はどっちもショックルーラー出してきましたが、毎回オメガでどついてやりました。
ネクガ、ギアフリードが強過ぎました。

二回戦 ナリさん (代償ガジェ) ○×○ 先攻
ガジェ相手にはギアフリード立ててお触れ張れば積ませられるいうことが分かりました。

三回戦 エンサンさん (アライブ) ○×ET○ 後攻
久しぶりにエクストラターン突入しました。まぁ、流石にアライブには負けない

四回戦 WOOL30さん (スキドレTG) ○○ 後攻
どっちも嵐ぶっ放したった!相手に申し訳なかった (´・ω・`)

五回戦 やすさん (代償ガジェ)××○ 後攻
どっちもハンド弱すぎて流石に無理ゲーだった

予選4-1で謎の決勝トーナメント進出w

一回戦 オーヴァーさん (チョウレンビート) ×○× 後攻
・初戦は正直勝ち目なかった
・二戦目はギアフリードを相手が知らなくて勝った感。爆発ケア出来るとか強すぎ
・三戦目は相手がこのデッキに対する戦い方知っててキツかった上に爆発強すぎ。最後何かライロ引けばソラエクコストで墓地が確定で肥えて、勝ちが見えるハンドだっただけに残念(相手3伏せスクドラ、マエストに対してソラエク裁きギアフリード生還)



決勝トーナメント1落ち。ベスト16位でした。
デッキ選択も構築もかなり怪しかっただけに悔やまれます。
実際に使ってて構築で変えたい部分が3枚もあった。
唯一良かったことは虫を踏まなかったこと。虫厳し過ぎるw
新制限意識してただけに、踏んだ相手が良かったです。
あと、近々久しぶりにネット上でレシピが掲載されることになりそうですが、ライロっていうのが恥ずかしいw

名古屋CS

どうも、ふるちんです(。・ω・。)ノ♪

昨日は名古屋CS行ってました!
前日からみゐくん・ホリくんと共にふるちんカーでおやつとか寄りながら名古屋へ。
そして、夕方以降へろゐんさんや関西勢の皆と合流。ぶっちゃけ、グダグダし過ぎだったり、俺ばっかり車出したりしてだるかったりでキレそうになりましたが、察してくれている人もちゃんといて良かったです。誰が悪い訳でもないけど、噛み合わなかった。

もうあんなんは嫌や……。

夜はほぼ徹夜で調整会やってました。個人的にはじゅすと君がお気に入り。トイレっ子の愛称で呼ばせてもらう。
全体的にカオスでした。関西勢元気ありすぎる。「気分の悪さ」流行り過ぎ。お前ら絶対気分良いだろwって何回突っ込みそうになったことかww

そんなこんなでCSに臨んで来ました。以下、レポ




名古屋CS
人数:270くらいだっけ
使用:HEROビート

一回戦 インゼクター ○×○ 先攻
・バック除去誘って、温存したスキドレ通してアナザービートして勝ち
・先攻ダングルでシャドウ立てられる。何とか返すも返しの嵐からのダンセルリビデで負け
・序盤スキドレ、殴ってくる虫に幽閉。リソース切れさせて、ダメ押しのトラゴで押し切って勝ち

なんかクロルさんって人がノリでチーム戦にして、最後チームの勝ち負け自分にかかってたから勝てて良かった

二回戦 インゼクター ○×○ 後攻
・あらかさまにハンド強い。アナネオヒロブラスパークヴェーラーミラクル噛み合って勝ち
・HERO引けなくて困ってるところに嵐からのキル。負け
・ヴェーラー+幽閉。ブレーカーからのシャイニング。相手ダングルからのヴォルカで返してくるもこっちの返しゴーズで完全にペース掴んで勝ち

三回戦 インゼクター ○×× 後攻
・ヒロビの動きしてセンチ効果チェーン予言でハンド把握して勝ち
・初手が紫一色wHERO引けず、嵐されて何もできないまま負け
・めっちゃ優勢で、相手カーガンで嵐落ち+サイク二枚消費。安心してガン伏せしてたら相手予言で自分の嵐回収からの剛健で嵐めくるw当然嵐打たれて一気に4アドもってかれてインゼの動きされて負け。開いた口が塞がらなかった

四回戦 聖刻 ○○ 後攻
・相手の初動がトレミスからのなんか妥協召喚できる奴回収だったからヴェーラー。バックなかったからデュアスパからのエクスカリバー&シャイニング。相手返せず2キル
・カーD×2からのワンキルパターン。ゴーズで止めてエアーからの超融合。トルネードに奈落当てられてハンドはバブル1枚wミラクル×2引いて、ふるぼっこw勝ち

五回戦 ラヴァル ○×× 後攻
・相手セット+伝道場からの嵐・爆発予約。サイクで割ってアナザーで殴る。次相手バック1エンド。エアー追加してゴリ押したらゴーズ出る。超融合で解決して2キル
・HERO引けずにスパーク3枚。バックで時間稼いでるところを嵐からの爆発で負け
・相手ドローゴー。ゴーズケア出来るからアナザーで殴ったら案の定ゴーズ出る。スパークヒロブラ置いて返したら、伝道場・嵐・爆発×2される。当然負け

結果:3-2の筈が書面上では4-1になってる。順位は31位。最後のラヴァルの子が勝ちを譲ってくれたのか?わけがわからないよw

決勝トナメいけるのは32人。4-1は確実に決勝トナメ上がれるってなってたのに他の4-1してる身内3人誰も上がれませんでした。訳が分からないまま、僕の名古屋CSは終わりました。最後あまりにもあっけなくて遊戯嫌いになりそうでした(´・ω・`)

その後、みゐくん・凪さん・へろゐんさん・しゃろみら君・ホリ君・しょく君・うに君・あと名前分からないし絡みもない誰かとラーメン食べに行った後、静岡勢乗せてふるちんカーで帰宅しました。

2日間めっちゃ楽しかった\(^O^)/



今回の反省としては、メインは負けなしだからそこそこ良かったんじゃないかなと。
サイドはトラゴーズ・ブレーカー・幽閉・マイクラが強かった。逆に奈落が微妙。
負けたパターンは、HERO引けないパターンと嵐が絡む無理ゲーパターンだけ。
元から分かっていたことだけど、この二つはどうしてもヒロビ使う以上ついて回る問題だから何とかしたい。

ヒロビで勝ってる人マジでどうしてんの?
どうしても嵐ケアできないときとかHERO引けないときとか絶対あるよね?
もっとモンスター増やせばいいの? いや、多分プレイヤースキルの問題だけどw
もっと、プレイヤーとしてのレベルを上げれるように精進しますわ。
プロフィール

ふる

Author:ふる
うんこっこ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
リンク
みくろっく

みくろっく
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
